在庫ロケーションシステム
QuickLocation

 QuickLocation(クイックロケーション)は、在庫管理業務の効率化コスト削減を実現するパッケージシステムです。既存システムと連携でき、スピーディーかつ低コストに導入することができます。在庫管理に必要な機能は揃っていますが、お客様のご要望に合わせたカスタマイズも可能です。

このようなお困りごとはありませんか?

  • どこに、何が、いくつあるのか正確に把握できていない
  • 期末に大量の不良在庫が発生してしまう
  • 棚卸に時間が掛かっている
  • システムを拡張・更新したいが費用が高い
  • 期末に大量の不良在庫が発生してしまう

QuickLocationの特長

シンプル操作・使いやすいUI
シンプルで使いやすいUIで、
ヒューマンエラーを削減
高いカスタマイズ性
業務や環境にフィットするよう
柔軟にカスタマイズ
他システムと連携可能
連携先のシステムに合わせた
レイアウトで各種実績データの
CSV出力が可能
マルチデバイス対応
ハンディターミナル、タブレットなど
様々なデバイスでデータを取得
マルチデバイス対応
ハンディターミナル、タブレットなど
様々なデバイスでデータを取得
シンプル操作・使いやすいUI
実際にシステムを使用する現場の声を反映し、シンプルで使いやすいUIを実装しました。作業時間の短縮だけでなく、入力ミスが起こりにくい設計にしています。
高いカスタマイズ性
お客様の業務や環境に応じて柔軟にカスタマイズすることができます。標準機能だけではカバーできないこともカスタマイズによりお客様の業務に最適なシステムを提供します。
他システムとシームレス連携
連携先のシステムに合わせたレイアウトで各種実績データのCSV出力が可能なので、お使いのシステムの変更は必要ありません。
マルチデバイス対応
ハンディターミナル、タブレット、Iot機器などどのようなデバイスとも連携することができます。繁忙期のみデバイスを追加したり、システム改修やリプレースの際もコストを抑えることができます。

QuickLocationの概要

在庫管理に必要な機能はすべて搭載!カスタマイズもOK!
棚卸 
手間の掛かる棚卸をスピーディーに
ピッキング 
作業効率アップで短時間に
入出庫 
入出庫管理の効率アップ
ロケーション管理 
在庫の位置情報をリアルタイムに管理
【システム範囲】
お客様のご要望に合わせて必要なシステム範囲を選択し導入いただけます。

導入効果

在庫管理をシステム化することで、業務効率の向上とコスト削減を実現!

費用については、別途お問い合わせください

ハンディターミナル10台、ライセンス10で5年間運用した場合の費用比較
最大5年間で290万円の削減!(B社比)
(導入例)
初期費:260万円
運用:26万円(年間)×5年間

ニュートラルの製造業向けソリューション
製造業の抱える課題をITで解決!

データ連携で見える化
生産管理システム
情報共有システム
計画・受注生産方式
製番・個別品生産方式
製番・個別品生産方式

資料請求

資料請求はこちらから

お問い合わせフォーム

QuickLocationについてのお問い合わせ、製造業の課題についてのご相談などお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。